プライバシーポリシー

個人情報保護方針

当社は、顧客企業様、求職者様双方にとって、もっとも利便性の高い、人材サービスを実現することを目標に事業展開しております。個人情報は当社にとりまして重要な経営資源の一つです。したがって、個人情報につきましては、適切かつ慎重に保護、管理し関係法令に基づき個人情報の保護に継続的努力を続けて参ります。

1.
当社は、人材サービス業を遂行する上で必要な、個人情報の適法かつ公正な取得、利用及び提供を行うものとし、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超える個人情報の取扱いは行わないものとします。また、目的外利用を行わないための措置も講じるものとします。
2.
当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、JISQ15001(個人情報保護マネジメントシステム要求事項)に準拠し、適切な個人情報の取扱いをいたします。
3.
個人情報の安全管理(漏洩・滅失・毀損に対する防止)として、社内に個人情報保護に関する全社的な推進体制を組織し、情報セキュリティに関する教育を実施し、設備に関する物理的安全対策、システムに関する専門技術的セキュリティ対策も施し、総体的安全管理を実現いたします。また、個人情報保護に関する推進体制においては、不適合に関する是正活動を行い、適切な個人情報保護を実現するものとします。
4.
ご本人様からの苦情・相談に対しては、常時相談室を設置し、連絡・受付・申し込み手続き方法など、ホームページ・各種媒体を通じ公表し、迅速・適切な対応が取れるよう整備しています。その対応と結果については記録を残し、改善の資として活用していきます。
5.
当社の個人情報保護活動が、周囲の環境・条件の変化との間に、遅れやズレの生じないよう、定期的に組織・人・規則の見直しを行い、適正なる個人情報保護マネジメントシステムが継続的改善、維持されるよう努めます。
6.
当社の個人情報の取り扱いに関する、苦情及び相談は下記窓口で受け付けております。
個人情報に関する問い合わせ窓口
Tel:03-6631-9861(平日 9:00~18:00)
株式会社デイワークス
代表取締役 徳元 慎

個人情報の取り扱いについて

1.

個人情報取扱事業者の名称及び管理者

株式会社デイワークス
個人情報管理責任者 代表取締役社長 徳元慎
Tel:03-6631-9861(平日 9:00~18:00)
メールアドレス:
デイワークス
2.

個人情報の利用目的

当社が直接書面により取得する個人情報の利用目的は以下の通りです。(開示等の請求の対象)

(1)お問合せ等を受けた際に取得した個人情報
お問合せおよび資料請求に対するご回答

(2)お取引様に関する個人情報

  1. ① 商談、打合せ等
  2. ② 当社のサービスに関する情報のご提供及び企画、ご提案
  3. ③ 契約の履行及び業務上の連絡

(3)当社の提供するサービスの利用(申込み)でご提供いただいた個人情報
サービス提供およびサービス運営並びにこれらに関する情報提供

(4)デイワークマッチングアプリ(デイワークス)等の当社が提供するアプリケーションサービスへ利用者が登録する個人情報
当該サービスの提供、改善

(5)社員採用募集により取得した個人情報
面接の連絡・受付、応募者選考、採用合否判定

(6)社員の個人情報
人事労務管理、安全衛生管理、福利厚生の提供およびこれらに準ずる業務の遂行

(7)社員およびその扶養家族等の特定個人情報

  1. ① 社会保険に関する法定帳票の作成事務
  2. ② 税務に関する法定帳票の作成事務

(8)個人事業主の特定個人情報
不動産使用料、報酬、料金等の支払調書作成事務

3.

個人情報をご提供いただく際の任意性及び取り扱いについて

  1. ① 個人情報の提供は任意です。但し必要な項目をご提供いただけない場合には、当社サービスの提供やお問合せ等のご要望への対応に支障がでる場合があります。
  2. ② 当社に個人情報をご提出いただく場合、当社はいかなる媒体(書類、データ問わず)においても返却する義務を負いません。
4.

直接書面以外で取得した個人情報の利用目的

当社が直接書面以外の方法で取得した個人情報の利用目的は次のとおりです。
受託業務により取得する個人情報
委託元との契約履行のため
5.

個人情報の第三者提供について

当社は、ご提供いただいた個人情報を以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供することはありません。
  1. ① あらかじめ、ご本人に必要事項を明示又は通知し、ご本人の同意を得た場合
  2. ② 法令に基づく場合
6.

個人情報の委託について

当社は、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。委託する場合には、当社の定める個人情報の保護水準を満たした委託先を選定し、適正な管理を求める契約を締結いたします。
7.

個人情報の開示等の申請手続き

当社が保有する個人情報について、ご本人より利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご請求(以下、"開示等のご請求"といいます。)にご対応させていただく場合の手続きは、以下のとおりです。ただし、以下の情報は開示等の対象となりませんので、ご要望にはお応えできません。
  1. ① 本人又は第三者の生命、身体、財産、その他の権利利益を害するおそれがあるもの
  2. ② 違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがあるもの
  3. ③ 犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれがあるもの
  4. ④ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがあるもの
  5. ⑤ 人事評価、人事考課、選考等に関するもの
  6. ⑥ 当社の受託業務に付随した個人情報で、その個人情報について当社に開示等の権限がないもの

(1)開示等のご請求の様式について
開示等請求書は、ホームページよりダウンロード →開示請求書をダウンロード(PDF形式)で入手できますが、郵送での入手をご希望の場合は、住所・氏名・郵送希望の旨を下記6.の「個人情報に関する問い合わせ窓口」へお問い合わせください。

(2)開示等のご請求に際して必要な書類及び申し出先

  1. ① 個人情報開示等請求書
  2. ② ご本人確認のための書類。代理人が請求の場合は委任状他、個人情報開示等請求書に記載のとおりです。
  3. ③ 上記①、②の必要書類を「個人情報に関する問い合わせ窓口へ」の住所宛てに郵送でお願いします。

(3)個人情報の利用目的の通知および開示に関する手数料
「開示対象個人情報の利用目的の通知」および「開示対象個人情報」の場合のみ、以下の手数料をいただきます。

  1. ① 1回のご請求ごとに2,000円(税込)となります。
  2. ② 2,000円分の郵便切手(100円切手20枚他、切手の種類は問いません。)を提出書類にご同封ください。
  3. ③ 手数料の不足及び同封されていなかった場合には、請求者にご連絡を差し上げますが、所定期間内にお支払いがない場合には、ご請求がなかったものとして対応させていただきます。

(4)開示等のご請求に対する回答方法
請求者のご住所宛てにお送りいたします。

8.

個人情報に関する問い合せ窓口

「開示等のご請求」及び「個人情報に関する苦情」については下記にお問い合わせください。
【本社住所】
株式会社デイワークス 個人情報保護事務局
Tel:03-6631-9861(平日 9:00~18:00)
メールアドレス:
デイワークス